coffee

コンビニで満足 朝のドリップコーヒー

朝起きて飲む一杯のコーヒー。
この時間って結構好きなんですよね。

本日も”88CAFE”にお越しいただきありがとうございます。
papalatte(@88latte)です。

ここ数年コンビニコーヒーのクオリティが各社軒並み上がってきていますね。

通勤時や昼休みについつい立ち寄って買ってしまいますが、あれとは別に店内で販売してるドリップバッグ、こちらもなかなか美味しくて僕は以前からよく使っています。

特にセブンイレブンのドリップバッグは、安くても十分美味しいコーヒーが飲める優れもの。

先日これを切らしてしまい、
ダメ元で最寄りのファミマを覗いて見たら…
ファミマのコーヒーバッグ売ってました。

手軽にコーヒーを楽しむ

手に取りやすい価格とデザイン。
早速買って淹れてみます。

袋から出して、
カップにセットしお湯を注ぐだけ。

この手軽さがコーヒーバッグのいいところ。

コーヒーのいい香りが部屋に広がってきたところで
早速飲んでみます。

うん。

セブンのよりマイルドな味。
これは朝に飲む軽めのコーヒーとして有りです。

それでは、一緒に買ってきたコッペパンと一緒に。

ドリップで体を目覚めさせる

コーヒーは好きなので
豆から買ってミルで挽いてってしたりもします。
だけど時間もかかるし味もバラつくし(僕の腕の問題ですが…)鮮度も気にかけないといけない。

その点、ドリップバッグは手軽で味も一定で鮮度も気になりません。

味もコーヒーを飲みたいという欲求を十分満足させてくれるレベル。

僕にとって朝コーヒーを飲む事の楽しみは、
味以上にお湯を注いでコーヒーと香りを抽出する作業そのものだったりします。

簡単でもコーヒーを淹れるこの時間に、
頭が目覚め、良い一日をスタートさせる気持ちが出来上がっていくのです。

手軽に朝の充実した時間を手に入れられるドリップバッグを皆さんも是非。