コラム

8月8日はパパカフェの日

8月8日、夏真っ盛り。

今日も”88CAFE”にお越しいただきありがとうございます。
papalatte(@88latte)です。

カレンダーを見て、おっ!?

8と8が並んでいる…

…今日は88CAFEの日っていうのはどうだろう。

と完全に思いつきで記事を書いています。

しかも今回たまたまブログを書き始めて8記事目!

ここまで8が並ぶとちょっと気持ちいいですね。

4月にブログを始めたものの、ちょっとバタバタすることがあってなかなか更新出来ませんでした。

そこらへんは追い追い話せていけたらと思っていますが、最近少しずつリズムを作れて、ちょっとずつですがブログを書く時間を作れるようになってきました。

そもそもブログを書いてみたいと思ったのはツイッターから辿り着いたあるブログがきっかけでした。

おしゃれな見た目に引き込まれるような記事。

ガジェット系のブログですが、本当にブログが好きなんだろうなというのが伝わってきて、久しぶりに強く影響を受けたというか、自分もあんな風に何かを発信していきたいと純粋に思いました。

そんな感情を捕まえておこうと、わからない事だらけのブログの世界でしたが、とりあえず一歩を踏み出してみる事にしました。

まだまだ何にも分かっていないというのが本当のところです。

自分がどんな事をどんな風に発信したくて、どうやって伝えていく事が出来るのか…。

きっとしばらく手探りの状態が続くと思います。

でも自分が感じた直感を信じて、不器用なりにも続けていきたいと思っています。

40才になって、自分も始めてみたいと思うほど影響を受けたもの。もしこれを逃したらこの先そんな感動はまたいつ訪れるか分かりません。

ブログ88CAFE。

焦らず楽しくやっていこうと思います。