LIFE

早起き習慣化はじめました

早起きって気持ちいい。

今日も”88CAFE”にお越しいただきありがとうございます。
papalatte(@88latte)です。

最近、たった30分だけど朝早起きして会社に行くようになりました。

早起きは良い良いと聞いていましたが、ようやく自分も早起きの良さを感じ始めたところです。

早起きは三文の徳とはよく言ったもので、僅か30分の早起きでも

・ちょっとした用事が出来る

・余裕を持って出社出来る

・いい仕事のスタートが切れる

とこんな感じで効果を実感しています。

そして意外と恩恵を受けたのが通勤電車の違い。

車内が混んでいないのでゆったりとした感じ。

おかげで通勤中にブログの執筆が出来ています。

現在iPhoneでちまちまと書いてますが、書けないよりはよっぽど良いです。少しづつでも書けたらモチベーションも上がりますしね。

そもそも早起きを始めたきっかけは、平日の夜にあった地元の夏祭りに子供を連れて行く為。朝早く仕事に行き、その分早く帰宅出来て一緒にお祭りに行きました。

早起きしたその日はいつもより充実した一日に感じました。

それが10日ほど前なのでそれ以降、早起きを習慣化しようと続けています。

初めは3日、次は一週間と続けられてる充実感に引っ張られていましたが、一週間を過ぎると早起きしないとなんだか気持ち悪いと言うかそんな感覚に少しづつ変化していきます。

習慣ってこうやって出来ていくんだなぁと感じた瞬間でした。

30分早く起きる。

たったこれだけの事で手に入るものがたくさんありました。

だらだらとやってる習慣が有ればそれを見直し、良い習慣を増やしていく。

これが出来たら毎日がどんどん充実していくんだろうなと感じています。

あまり無理せず続けられる程度に。

30分の早起き習慣化、おすすめです。

 

関連記事

  1. LIFE

    お盆休みだから、ちょっと思いついた事してみる

    お盆ですね。今日も”88CAFE”にお越しいただきありがとうござい…

  1. 旅行

    石見銀山の宿「ゆずりは」で世界遺産の町に泊まる
  2. coffee

    「SAMO COFFEE」LECT広島店で学ぶコーヒーのコト
  3. コラム

    僕が誕生日に花を贈る3つの理由
  4. goods

    「SRS−XB10」レビュー コロっと可愛いSONYのワイヤレススピーカー
  5. グルメ

    夏に最高 ビール×ICE BOX を試してみた
PAGE TOP