LIFE

お盆休みだから、ちょっと思いついた事してみる

お盆ですね。

今日も”88CAFE”にお越しいただきありがとうございます。
papalatte(@88latte)です。

お盆休みに入りました。

今回9連休有るのですが、いつも長いようであっという間に過ぎてしまう盆休み。

特に朝から子供のペースにハマるとあっという間に1日が終わってしまいます。

子供と遊ぶのは好きなのですがせっかくの連休、自分も普段できない事が出来たらいいなと思いますよね。

自分の時間が作れるのは以下の3つ

・朝子供が起きる前

・昼寝の間(最近あまり寝なくなった…)

・夜子供が寝た後

つまり子供が寝てる間しか自分の時間ってない事が分かります。

そしてこの中で一番確保し易いのは朝の時間。

夜も時間作れますが睡眠時間がどんどん削られるし健康にもよくありません。

最近早起きを習慣化して、その良さは十分に体感しているので何かするには朝がオススメ。

僕はこの朝の時間を利用してブログを書きたいと思っています。

自分の部屋で作業してもいいのですがせっかくのお盆休み。ちょっと気分を変えて朝の時間を過ごしたいと思いました。

そこで思いついたのが近くのコンビニのイートインスペース。

通勤の道すがらあそこで小一時間くらい作業するとか捗りそうだな〜と思って見ていました。

なのでこのお盆休み早速利用してみる事に。

まずコンビニまでちょっとした朝の散歩が気持ちいいです。最近朝が少し涼しくなってきました。

コンビニに着くと店長のおはようございますの挨拶がお出迎え。

良い気分でコーヒーとちょっとした朝ご飯を買ってイートインスペースへ。

まだ誰も利用している人は居ません。

小腹を満たし早速作業へ。

この日はほぼ日手帳とiPhoneだけ持ってブログのお勉強。まだまだブログの事分からなすぎなので調べた事などをまとめる作業をしました。

約一時間ちょっと居させてもらいましたがとても捗って大満足でした。

やってみて分かった事

・何時もと違う環境が新鮮で楽しめた

・店内の様々な音や気配が適度にあり集中力が増す

・家の外に出る事で自分のモードを軽くON出来る

どれも自宅では得られない環境ですが特に自分をONに持っていけるので、そのまま1日を充実して過ごせます。

既に数回利用してみましたが、今のところイートインスペースを僕以外に利用してたのは朝から焼き鳥を食べながら朝刊を読んでいる常連っぽいおじさん一人だけでした。

コンビニに訪れる人の気配を程よく感じながら、ちょっと気分を変えて過ごす自分の時間。

近所のコンビニのイートインスペース。

おすすめです。

関連記事

  1. LIFE

    早起き習慣化はじめました

    早起きって気持ちいい。今日も”88CAFE”にお越しいただきあ…

  1. グルメ

    広島の山里レストラン Oishi吉山で美味しい野菜のビュッフェを
  2. goods

    あこがれの「ほぼ日手帳」がやって来た
  3. movei

    映画プリキュアで初めての映画体験してきました
  4. グルメ

    島根のカフェ VOGA(ヴォガ) WatchMuseum&Cafeのクオリティが…
  5. コラム

    「88 cafe table(パパ カフェ テーブル)」にブログの名前を変えまし…
PAGE TOP