game

Switch版ドラクエ10で僕の勇者がバカンス中のまま全く世界を救う気がない件

Nintendo Switch版「ドラゴンクエストX 」 が2017年9月21日より配信開始となりました。

早速ダウンロードして約2年ぶりに再開してみたのですが…

今日も”88CAFE”にお越しいただきありがとうございます。
papalatte(@88latte)です。

Wii版、Wii U版、Windows版といろんなプラットホームで展開していたオンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」

この度Swith版も出るという事で、上記のプラットホームで遊んでいる人は無料でSwitch版をダウンロードする事が出来ます。

僕もwii版を遊んでいたので早速ダウンロード。

約2年ぶりにログインして

いざ冒険!

のはずでしたが…

リゾート生活を満喫してる勇者

海を望む高台に、その家はあった。

あたりは南国の植物に溢れ、緑も多い。

ガチャリ、家の扉がおもむろに開くと中から勇者が姿を現した。

おや?その姿に違和感を感じる。

彼は剣も盾も携えていない。

そこに立っていたのは

海パン姿の勇者だった…

これは一体…

海パン姿でリゾート生活を満喫している勇者。

果たして彼は冒険を辞めてしまったのか…。

真相を確かめるべく、2年前の記憶を辿ってみる事にする。

バリとドラクエ10

「ドラクエ10」と「リゾート」

その2つのキーワードから導き出されるのは「バリ」だ。

そう、バリ島。

真っ先にその事を思い出す。

今から5年前の

2012年8月2日に発売された「ドラクエ10」

発売とほぼ同時に手に入れ、僕は人生初のオンラインゲームを始めた。

そしてその夏、彼女と旅行に行ったのがバリ島だった。

ウブドにあるホテルのロビーで、持って行ったiPodtouchをwifiに繋ぎ、ドラクエアカウントのマイページを覗いていた僕。

気候も景色も日本と違う、遠く離れたバリ島で、酒場登録していた僕の勇者は、その時もオンラインの誰かに雇われ経験値を稼いでいた。

圧倒的な非日常の中、手の平の上のiPodtouchは馴染みのゲームの世界と繋がっている。

このギャップ。

なんかスゲーと感動したのを覚えている。

だから「ドラクエ10」と言えば「バリ」だ。

この景色とドラクエとが、一緒に僕の記憶には刻まれた。

この景色もドラクエ。

素敵な夕焼け。

リゾート好きなパートナー

僕はリゾートが好きだ。

そしてそれは彼女の影響だ。

バリだけじゃない。

僕らはモルディブにも行った。

1島1リゾートという、

ある意味究極のリゾートも経験している。

リゾート好きでもお腹いっぱいになる程のリゾート感。

一度は経験できてよかったと今思う。

これも僕をリゾート好きに染め上げてくれた、彼女のおかげです。

南国の花嫁

バリ島から1年後、僕たちは結婚しました。

ハネムーンもやはりリゾート。

定番のハワイに行きました。

その頃ドラクエでは、勇者は南国に家を建てています。

そして僕らも、南国では有りませんが一緒に暮らす小さな家を建てました。

すぐに子供にも恵まれ、僕はパパになりました。

ドラクエの方はというと、

リゾート好きな僕が、南国に家を建てた後はだんだんとログイン回数が減って行き、とうとう2年間も放置してしまっていたんですね…。

これが2年前、勇者がリゾートのままログインを途絶えた全貌です。

子供いたら、がっつりゲームする時間無くなっちゃったんですね。

そしてブロガーヘ

現在僕は40歳。

今年、第2子が産まれて2児のパパになりました。

僕たちの冒険は、ふたりでリゾートを巡る旅から、子供達を育て共に人生を歩む旅へと向かいます。

そして同時に

僕は趣味ブロガーの道も歩んでみたいと思っています。

まだまだ駆け出し冒険者ですが、自分のペースで頑張っていこうと思います。

歩み続けていればきっと、素敵な景色に出会えると信じて。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

関連記事

  1. game

    スプラトゥーン2我慢できずに買ってしまいました

    とうとう出ちゃいましたね。今日も”88CAFE”にお越しいただきあ…

  1. グルメ

    しまなみ海道 気になるカフェを巡る旅
  2. goods

    あこがれの「ほぼ日手帳」がやって来た
  3. コラム

    8月8日はパパカフェの日
  4. goods

    ママが選ぶおすすめサンダル!IFME(イフミー)のサンダルで夏を元気に駆け出そう…
  5. グルメ

    島根のカフェ VOGA(ヴォガ) WatchMuseum&Cafeのクオリティが…
PAGE TOP