グルメ

周防大島のカフェ Re:seto(リセト)に行ってきました

瀬戸内のハワイと呼ばれる周防大島。

有名な片添ヶ浜というビーチの外れに素敵なカフェが有ると聞き、天気のいい日にぶらりと行ってきました。

カフェの名前は「Re:seto(リセト)」

「気分をリセット」と「もう一度瀬戸内へ」という想いが込められた名前らしいです。素敵ですね。

初めて訪れるカフェにわくわくしながら、

片添ヶ浜を目指してドライブ出発です。

絶景カフェ Re:seto

片添ヶ浜のビーチからもう少しだけ道なりに車を走らせると、目の前に現れるオシャレな建物。

あ、ここだ! と目をひく外観。

少し高台の、海に面したカフェ。

最高のローケーションに建つRe:setoの中へといざ。

入り口のドアを開けると、目に飛び込んできたのは一面に広がる海。

海に面する壁が大きなガラス扉になっているからこその景色です。

これだけでもう充分感動しちゃいます。

そしてそのガラス扉の向こうに出れば、海の風を感じるゆったりしたテラス席が並んでいます。

この開放感、たまりません。

映えるカフェメニュー

「是非ともテラス席で」といきたいところですが、まだまだ2月。

天気は良くても気温はちょっと肌寒く、まだ8ヶ月の赤ちゃんも一緒なので暖かい室内でカフェメニューをいただきました。

↓後日テラス席を利用した時の記事はこちら↓

周防大島のカフェRe:seto(リセト)/テラスで海を眺めながらのランチ海を眺めながら、ゆっくりランチやカフェを楽しみたい。 そんな願いの叶う場所が、山口県周防大島に有ります。 カフェの名前はRe...

室内も木を基調としたハイセンスで心地よい空間。

注文したのは「ホイップラテ」と「ダッチベイビー」

こちらも絶景。

映えるカフェメニューです。

チョコバナナのダッチベイビー。

美味しくてペロリと食べちゃいました。

「私も食べたいよ〜」って顔だけど、まだちょっとお預けなんだよ。ゴメンね^ ^;

今度はランチタイムに

11時OPENのRe:seto

ランチタイムは14時まででそれ以降はカフェメニューに切り替わります。

家を出るのが遅かった僕たちはぎりぎりランチタイムに間に合いませんでしたが、

ランチメニューには「パエリア」や「チーズフォンデュ」など気になるメニューが沢山。

このロケーションなのでカップルはもちろんですが、家族や友達、仲間でわいわい楽しめそうなメニューが並んでいるのでテラス席で賑やかにランチタイムを過ごすのも良いですね。

メニューは季節毎に変わるみたいなので事前に調べて行くといいかも。

今の時期はテラス席がコタツになってたりしています。

こんな配慮が嬉しいですね。

そして配慮といえば、

4才児と8ヶ月の赤ちゃん連れで、騒がしかった僕らでしたが、とてもあたたかく接して下さったスタッフの方々に感謝です。

次回は是非ランチタイムに。

周防大島のカフェRe:seto(リセト)/テラスで海を眺めながらのランチ海を眺めながら、ゆっくりランチやカフェを楽しみたい。 そんな願いの叶う場所が、山口県周防大島に有ります。 カフェの名前はRe...

「Re:seto(リセト)

住所:山口県大島郡周防大島町片添1118-1
電話:0820-78-0808
営業時間:11:00~17:00(ランチメニュー11:00~14:00)
定休日:月・火曜

Re:seto(リセト)_Facebook

片添ヶ浜でのんびりと

カフェを出て少し戻ると片添ヶ浜のビーチに出ます。

ここでちょっと昼下がりのお散歩。

ここは去年宿泊したリゾートホテル「サンシャインサザンセト」のビーチです。

カフェ「Re:seto」がOPENしたのは去年の7月だったらしいので、去年の8月に宿泊した時にはOPENしてたんですね。

目と鼻の先にあったのに知らなかった^ ^;

シャボン玉で遊んでいたら

ブライダルのモデル撮影に遭遇。

「お姫様だ」と見とれる娘。

これも撮影のセットかな?

最後は去年来た時と同じく、

「ティキ」と一緒に記念撮影。

カフェ「Re:seto」に出会えて、

大島に遊びに来る理由がまた一つ増えました。

瀬戸内のハワイ 周防大島でリゾート気分を満喫しよう9月に入って気候もがらっと涼しくなってきましたね。 今日も”88CAFE”にお越しいただきありがとうございます。 papalat...