グルメ

周防大島のカフェ Re:seto(リセト)に行ってきました

瀬戸内のハワイと呼ばれる周防大島。

有名な片添ヶ浜というビーチの外れに素敵なカフェが有ると聞き、天気のいい日にぶらりと行ってきました。

カフェの名前は「Re:seto(リセト)」

「気分をリセット」と「もう一度瀬戸内へ」という想いが込められた名前らしいです。素敵ですね。

初めて訪れるカフェにわくわくしながら、

片添ヶ浜を目指してドライブ出発です。

絶景カフェ Re:seto

片添ヶ浜のビーチからもう少しだけ道なりに車を走らせると、目の前に現れるオシャレな建物。

あ、ここだ! と目をひく外観。

少し高台の、海に面したカフェ。

最高のローケーションに建つRe:setoの中へといざ。

入り口のドアを開けると、目に飛び込んできたのは一面に広がる海。

海に面する壁が大きなガラス扉になっているからこその景色です。

これだけでもう充分感動しちゃいます。

そしてそのガラス扉の向こうに出れば、海の風を感じるゆったりしたテラス席が並んでいます。

この開放感、たまりません。

映えるカフェメニュー

「是非ともテラス席で」といきたいところですが、まだまだ2月。

天気は良くても気温はちょっと肌寒く、まだ8ヶ月の赤ちゃんも一緒なので暖かい室内でカフェメニューをいただきました。

室内も木を基調としたハイセンスで心地よい空間。

注文したのは「ホイップラテ」と「ダッチベイビー」

こちらも絶景。

映えるカフェメニューです。

チョコバナナのダッチベイビー。

美味しくてペロリと食べちゃいました。

「私も食べたいよ〜」って顔だけど、まだちょっとお預けなんだよ。ゴメンね^ ^;

今度はランチタイムに

11時OPENのRe:seto

ランチタイムは14時まででそれ以降はカフェメニューに切り替わります。

家を出るのが遅かった僕たちはぎりぎりランチタイムに間に合いませんでしたが、

ランチメニューには「パエリア」や「チーズフォンデュ」など気になるメニューが沢山。

このロケーションなのでカップルはもちろんですが、家族や友達、仲間でわいわい楽しめそうなメニューが並んでいるのでテラス席で賑やかにランチタイムを過ごすのも良いですね。

メニューは季節毎に変わるみたいなので事前に調べて行くといいかも。

今の時期はテラス席がコタツになってたりしています。

こんな配慮が嬉しいですね。

そして配慮といえば、

4才児と8ヶ月の赤ちゃん連れで、騒がしかった僕らでしたが、とてもあたたかく接して下さったスタッフの方々に感謝です。

次回は是非ランチタイムに。

「Re:seto(リセト)

住所:山口県大島郡周防大島町片添1118-1
電話:0820-78-0808
営業時間:11:00~17:00(ランチメニュー11:00~14:00)
定休日:月・火曜

片添ヶ浜でのんびりと

カフェを出て少し戻ると片添ヶ浜のビーチに出ます。

ここでちょっと昼下がりのお散歩。

ここは去年宿泊したリゾートホテル「サンシャインサザンセト」のビーチです。

カフェ「Re:seto」がOPENしたのは去年の7月だったらしいので、去年の8月に宿泊した時にはOPENしてたんですね。

目と鼻の先にあったのに知らなかった^ ^;

シャボン玉で遊んでいたら

ブライダルのモデル撮影に遭遇。

「お姫様だ」と見とれる娘。

これも撮影のセットかな?

最後は去年来た時と同じく、

「ティキ」と一緒に記念撮影。

カフェ「Re:seto」に出会えて、

大島に遊びに来る理由がまた一つ増えました。

 

関連記事

  1. グルメ

    夏に最高 ビール×ICE BOX を試してみた

    夏です。キンキンに冷えたビールが飲みたい!今日も”88…

  2. グルメ

    尾道のコーヒースタンド「AROUND(アラウンド)」がおしゃれで最高にあがる

    尾道のおしゃれなコーヒースタンド「AROUND(アラウンド)」…

  3. グルメ

    しまなみ海道 気になるカフェを巡る旅

    瀬戸内海。島々が連なる「しまなみ海道」は、島ごとに個性があって…

  4. グルメ

    広島の山里レストラン Oishi吉山で美味しい野菜のビュッフェを

    広島の山里に「おいしい」レストランを発見しました。今日も”88…

  5. グルメ

    SHIRO46(シロヨンロク)山口市のおしゃれカフェでランチ

    無骨な外観に対して、内装はとてもオシャレ。古い建物をリノベーシ…

  1. 子育て

    3歩進んで2歩さがる「怒らない育児」のススメ
  2. goods

    ドラレコ選びで迷ったらコレ!AUKEYのドライブレコーダーでサクッと安心環境を
  3. music

    寝耳に水とはこの事!突然のシェア開始!?サニーデイ・サービスのNEWアルバム
  4. コラム

    8月8日はパパカフェの日
  5. coffee

    KALDIのアイスコーヒーで爽やかに残暑を楽しもう
PAGE TOP