グルメ

広島の倉庫カフェ「LIFE MARKET HARBOR CLUB(ライフマーケット ハーバークラブ)」は最高にクールなグルメスポット

広島の港町、出島。

倉庫が連なるこのエリアに昨年OPENしたカフェ

「LIFE MARKET HARBOR CLUB(ライフマーケット ハーバークラブ)」

天気の良い週末に、家族で行ってきました。

アメリカ映画の舞台に迷い込んだ様なワクワク感

出島の倉庫街に突然現れる目を惹く外観。

アメリカの映画に出てきそうな無骨にでかいロゴ。この看板を下から見上げた時点でやられちゃいました。

もうワクワクが止まりません。

倉庫をリノベーションして1階部分がカフェになっています。

倉庫と聞くと暗くて閉鎖的だと思われそうですが、店内はとても広々。

しかも明るいです。

ソファ席やテーブル席、カウンター。

それぞれの席に個性が有り、何処で過ごしても楽しそう。

店内ど真ん中の床は黒板に。

子供達はこぞってチョークを握り、お絵描きに夢中でした。

壁面の一部も自由に塗れるでっかい塗り絵の壁になっていて、大人だけじゃなく子供もワクワクする仕掛けが詰まっています。

ハンバーガーもワイルドに

お店に入るなり、目を惹くものばかりであちこちキョロキョロしちゃいしたが、まずは注文ですね^ ^;

ここの売りはランチメニューのハンバーガーランチ(1500円〜)

ソースの違う2種類のバーガーでそれぞれ注文。

ポテトとスープ、ドリンクバーがセットになっています。

バーガーの焼き上がりを待つこと10分。

香ばしい香りの出来たてバーガーが到着。

ここは大きく口を開いてかぶりついちゃいましょう。

この空間でワイルドにハンバーガーを頬張れば、気分は古き良きアメリカへとトリップ必至です。

このボリューム感。

香ばしいバーベキューソースの香りに、たまらずひと口がぶりっ。

パティからの旨味がジュワッと口に広がり、味も絶品。

ドリンクバーはカウンターに並ぶカラフェからカップに注いで頂きます。

ジュースやアイスコーヒー。

ホットのコーヒー、紅茶も有ります。

ボリューミーなバーガーも気づけばペロリと完食。

美味しくて楽しくて心も満足、お腹いっぱいです。

しかし、お楽しみはそれだけではありませんでした。

青空へと続く屋上スペース

「どうぞ是非、屋上にも上がってみて下さい」

たくさん写真を撮っていた僕に、スタッフの方が声をかけてくれました。

お言葉に甘えて屋上に上ってみると

そこには青空が近い、とても開放的な空間が広がっていました。

何とも気持ち良い。

何よりこのロゴのシルエットにしびれます。

なんてクールなんだ。

「マジやばい」

もう後はシャッターを切り続けるばかり。

楽し過ぎる。

何処から撮っても絵になっちゃいます。

娘にもいっぱいモデルになってもらいました。

パパの遊びに付き合ってくれて、ありがとね。

大人も子供も遊べるアトラクションカフェ

「LIFE MARKET HARBOR CLUB(ライフマーケット ハーバークラブ)」

食べて遊んで、気づけば3時間近く居座っちゃってました。

店内どろこか屋上までうろついてしまい申し訳ないと言いたいところですが、

ここはきっとそれが許される場所。

この日、子供を連れたママ友さん達と思われる団体のお客さんがいましたが、そんな食事会にはうってつけだろうし、

カウンター席にふたり並んで座り、話に花を咲かせていた若いカップルさんの過ごし方も素敵だと思いました。

店内はボリューム大きめのBGMが流れているので、いづれにせよ皆気兼ねなくワイワイと楽しめる空間。

広いフロアのあちこちに展示されているオリジナルグッズやアクセサリーを見て回り、

何処を切り取っても絵になる風景にカメラを向けて、

ただ食事するだけじゃなく

大人も子供も、それぞれが思い思いに過ごせる空気がここにはあります。

ゆったり空間のベビールームもあるので赤ちゃんが一緒でもストレスフリー。

次女も終始ニコニコでした。

この場所が魅力的なのもきっとスタッフの皆さまの心遣いがあってこそ。

僕たち家族にもいろいろ優しい声かけをして頂き、感謝です^ ^

様々なイベントも行っている様なので、楽しみ方はまだまだ未知数。

大人も子供も楽しめるアトラクションのようなカフェ

「LIFE MARKET HARBOR CLUB(ライフマーケット ハーバークラブ)」

是非また遊びに来ようと思います。



「LIFE MARKET HARBOR CLUB(ライフマーケットハーバークラブ)

住所:広島市南区出島1-32-59
電話:082-207-1885
営業時間:11:00〜17:00
定休日:木曜日



呉のおしゃれな倉庫カフェはこちらの記事を▼

ユニオンスクウェアでランチ 呉のおしゃれな倉庫カフェ広島県呉市焼山。 団地が並ぶ町の一角に「ユニオンスクウェア」というカフェがあります。 広々とした敷地に建つ、車のショールーム...