写真

「フォセット」呉ポートピアパーク店で開放的な写真撮影

1歳を迎えた次女の記念写真。

「fossette(フォセット)呉ポートピアパーク店」でロケでの写真撮影が出来ると知り、今回利用させて頂きました。

広島県呉市にある公園「呉ポートピアパーク」は、海や緑に囲まれた開放的なロケーション。

ここでの写真撮影がとても良かったのでご紹介します。

フォセット呉ポートピアパーク

 

トータルスタジオ「fossette(フォセット)」は広島を中心に、岡山、熊本にも店舗を展開しているフォトスタジオ。

広島県内だけで8店舗有りますが、ロケで撮影出来るのはポートピアパーク店だけです。

週末に予約を入れたのですが、午前中はいっぱいだったので昼からの撮影です。店内はすでに何組かのお客さん達で賑わっていました。

七五三や入学の記念など、目的はそれぞれ。

僕たちは次女の1歳の記念に。

ブライダルは同じ敷地内に「Lian」という名前で窓口が別になっています。

園内の中心に立つシンボルドーム。

そのアーチ通路内にあるのが「Lian」です。

「fossette(フォセット)」は通路を抜けた先、「マルベージャ庭園」のエリアに有ります。

マルベージャとはスペインの地中海に面した都市の名前です。

1990年にマルベージャ市と姉妹都市提携している呉市。

美しい海と山の緑に囲まれた「呉ポートピアパーク」はマルベージャのイメージにぴったりの場所です。

地中海の町の様な、素敵な場所にあるトータルスタジオ「fossette(フォセット)」

この開放的なロケーションで撮影すると思うとワクワクしてきます^ ^

自然に囲まれたフォトスポット

「呉ポートピアパーク」は入場料も駐車場も無料で利用者に開放されている公園です。

山と海に囲まれたロケーションが気に入り、僕たちは季節の良い時期に定期的に遊びに訪れています。

今回、トータルスタジオ「fossette(フォセット)」を初めて利用するにあたり、改めてパーク内を見直してみると、園内には感じの良いフォトスポットがたくさんある事に気付きます。

撮影開始までの時間、少し園内を散策&自分達でスナップ撮影。

シンボルドームの向こう、視界には緑際立つ山々が広がります。

そしてくるりと反対を向けば、キラキラと輝く海。

この景観。まさに地中海リゾートの様な開放感です。

マルベージャの街並みが感じ良い「マルベージャ庭園」

庭園の中心にある噴水前で、長女をモデルに写真を撮ってみました。

続いて、緑の中で自然なショット。

呉ポートピアパークでは、アニメやゲームのコスプレをした、いわゆるレイヤーさんの姿をよく見かけます。

この日もひと組見かけましたが、なるほどここはコスプレの撮影にも向いている場所だなと思いました。

自然や街並みといったロケーションの良さはもちろん、リゾート地の様な雰囲気に気持ちも開放的になるからです。

みんな思い思いに伸び伸びと過ごしている、そんな自由な雰囲気に包まれているのも、呉ポートピアパークの魅力の一つです。

今度はモデルを次女にバトンタッチ。

本日の主役、ご機嫌も上々です。

海からの風が気持ちいい。

フォセット前のベンチで。

そろそろ撮影開始の時間。

さあ、本番もこの調子で頑張ろう(^ ^)/

心地よいロケ撮影

いよいよ撮影開始。

選んだ衣装に着替えて、準備が出来たら先ほど散策したマルベージャ庭園に移動します。

数か所での撮影の内、スタジオ内での撮影もあります。

ただ長時間になると子供達の機嫌や集中力を損ねてしまうと思い、今回スタジオ撮影は外してロケでの撮影に絞りました。

まだ伝え歩きがやっとな次女の、初めての写真撮影。

ワクワクドキドキで始まった撮影の、ファーストショットがこちら。

どうですか、まるで森の妖精みたいでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

実はこの写真のすぐ右側に僕がいます。

まだ自立出来ないし、ひとりにすると不安になってしまうという事で側にいましたが、写り込みそうなくらい近過ぎて大丈夫なのかな〜と思っていました。

そうして撮ったのがこの一枚。

もちろん僕は写り込んでいませんし、明るい緑を背景に立っている姿に優雅さすら感じます。

これは自分たちでは絶対に撮れないですね。

この最初の一枚を見た瞬間、フォセットに来て良かったな〜と実感。

後はただただ撮影を楽しみました。

優しい潮風や、緑の匂いを感じながらのとてもリラックスした撮影。

自然と笑顔になってしまう、とても楽しい時間でした。

全データをダウンロード出来るプランがおすすめ

撮影終了後はスタジオに戻り、写真を選別していきます。

なるべく低予算、2〜3万円に着地できればと思いつつも、どれも捨てがたいショットに厳選するのは困難(><)

2時間近くに及ぶ撮影の後なので思考回路も働きません^ ^;

そこでスタッフの方に勧められたのが「フォセット オンライン システム プラン(FOSプラン)」です。

何とこのプラン、今日撮影した全てのデータをその日の内にダウンロードする事が出来るプランなんです。

プラン内はさらにコースが別れていますが、一番価格の安い3万円のカジュアルコースでも撮影した全データが受け取れます。

という訳で、即決で3万円のFOSプラン カジュアルコース でお願いしました。

データさえ有れば、後はどうにでも出来ますよね(^^)

データをダウンロードしてシェアした後は

低価格でこだわりのあるプリントサービス等を利用して、じっくりとお手頃にアルバムを作る事だって出来ます。

 

低価格なのに高品質なビスタプリントを利用すれば、2,980円でりっぱなフォトブックも作成可能。


FOSプランはコースが上がるほど(お値段が上がるほど)付帯するポイントが増えます。

このポイントを使って、フォセットの商品(写真やアルバム等)を作る事が出来ます。

一番安いカジュアルコースでも、20,000ポイント(2万円分)が付いています。

20,000ポイントはアルバムの注文には足りませんが、1枚6,458円のF四サイズの写真なら3枚分といった感じで幾つか商品を注文出来るポイント数。

全データダウンロード出来る上にポイントで商品も注文出来る、3万円でこの内容はかなりお得です。

まとめ

この度、「fossette(フォセット)呉ポートピアパーク店」を利用してよかった所。

・海と山に囲まれた美しいロケーションで撮影できる
・解放的な気分で撮影を楽しめる
・3万円で全データをダウンロードできるプランが選べる

ロケなので、もちろん季節や天候に左右されるという面もありますが、

出来る限り予定を調整して、是非ともロケでの撮影に臨んでみてください(^^)

  1. 旅行

    「岩国城下町ひなまつり」で風情ある町並みを散策
  2. movei

    無料でU-NEXTをもう一度!? リトライキャンペーンの通知が届きました
  3. 旅行

    瀬戸内のハワイ 周防大島でリゾート気分を満喫しよう
  4. goods

    「SRS−XB10」レビュー コロっと可愛いSONYのワイヤレススピーカー
  5. game

    Switch版ドラクエ10で僕の勇者がバカンス中のまま全く世界を救う気がない件
PAGE TOP