グルメ

海の見えるおうちカフェ「kurumi(くるみ)」 由宇町の美しい海岸を眺めながら過ごすカフェ時間

山口県岩国市由宇町。

海岸線を走る国道188号線から、山側へ。

国道と並走するJR山陽本線の線路をまたぎ、少し高台へと登った所にあるカフェ、「kurumi(くるみ)」

基本的に平日のみの営業なので、気になりつつも今まで訪れる機会がありませんでした。

海もカフェも好きな僕。

ようやく来れた「うみの見えるおうちcafe kurumi(くるみ)」は期待通り素敵な場所だったのでご紹介します。

可愛い看板が案内してくれる おうちカフェ

カフェの看板を発見。

駐車して車を降りると、今度は小さな看板を見つけました。

向かうと「おうち」の玄関へ。

おうちcafeは、まさしく住宅(おうち)をカフェとして楽しめる場所。

ここにも可愛い看板が、2階のカフェへと案内してくれています。

ガラス窓からお庭の景色が迎えてくれる玄関。

靴を脱ぎ、階段を上って二階へ行くと、テラスの窓が見えました。

いよいよカフェの扉の前。

わくわくしながら扉を開けると、

海です。

大きな窓に切り取られ、まるで絵のよう。

綺麗な海を眺めながらの食事、最高ですね^^

きまぐれkurumiランチ

おすすめメニューの「きまぐれkurumiランチ」を注文。

ドリンク付きで800円とかなりお得。

+200円でデザートも付けました。

「きまぐれkurumiランチ」

小鉢など、品数も多くてバランスのよいランチ。

こだわりの食材で、素材の味をしっかり味わえる美味しいランチでした。

 

こちらは子供用のプレートランチ。

こっちも唐揚げ美味しそう^^

ジュースも付いて可愛い子供用ランチでした。

 

食後のデザートに、

バニラアイスに温かいエスプレッソをかけていただく「アフォガード」を注文。

こんな手作りデザートが、+200円。

絶対に付けるべきですね^^

このエスプレッソも、ドリンクで注文したアイスコーヒーも挽きたての豆から淹れています。

部屋の中はコーヒーの香りで満たされていました。

海を眺めながら、ゆっくりと美味しい食事を楽しむ贅沢。

お腹も心も満たされる、素敵なカフェ時間でした。

アットホームなおうちカフェ

ちょっと遅めのランチに駆け付けた我が家。

デザートを楽しんでいる頃には他のお客さんが帰られたので、貸し切り状態になりました。

「この後は予約のお客さんもいないから、ちょっと遊ぶ?」

子供達に、そう声をかけてくれたオーナーさん。

絵本やおもちゃまで出して頂きました。

もちろん子供たちは大喜び。

ほんとにおうちに遊びに来たような、

とてもアットホームな「おうちカフェkurumi(くるみ)」

是非とも平日に予約を入れて

海を眺めながら、ほっこり一日を過ごしたい。

そんな素敵なおうちカフェでした。

 

うみの見えるおうちカフェ kurumi

所在地/山口県岩国市由宇町神東838-1
営業時間/11:00~16:00(L.O)
定休日/土・日・祝(不定休あり)
TEL/090-8711-9630



周防大島のカフェRe:seto(リセト)/テラスで海を眺めながらのランチ海を眺めながら、ゆっくりランチやカフェを楽しみたい。 そんな願いの叶う場所が、山口県周防大島に有ります。 カフェの名前はRe...