おでかけ

宮島で食べ歩き/パパラテさんぽ

観光スポットとして有名な宮島。

外国人観光客を含め、多くの人で賑わっています。

2017年11月にオープンした「スターバックス 厳島表参道店」をはじめ、

宮島内にも新しいスポットが次々と誕生しています。

そんな宮島で、今回はぶらりと食べ歩きを楽しんで来ました。

宮島ぶらり 食べ歩き

宮島フェリーターミナルから厳島神社まで、定番ルートとして表参道商店街を通ります。

左右にたくさんのお店が並ぶアーケード通りは、この日も行き交う人でいっぱい。

そこかしこから美味しそうな匂いが漂い、行列の出来ているお店もちらほら。

さあ僕たちも、ぶらり気の向くままに食べ歩き散歩と行きましょうか。

コッペパン専門店 勝谷菓子パン舗

小腹が減っていたところへ、ちょうど良いお店が。

コッペパン専門店の「勝谷菓子パン舗」

2018年4月オープンのまだ新しいお店です。

食事系からデザート系まで種類豊富なラインナップ。

メンチカツとあんマーガリンを注文しました。

メンチカツはこのボリュームで食べごたえ抜群。

コッペパンが柔らかく食べ易かったです。

食べ歩きとの相性がいいので、これからの新定番になる予感。

「勝谷菓子パン舗 宮島コッペパン専門店

住所:広島県廿日市市宮島町465-1
電話:0829-44-2032
営業時間:11:00〜17:00
定休日:水曜日

宮島珈琲/MIYAJIMA COFFEE

オシャレなカフェ「MIYAJIMA COFFEE」

コッペパン専門店「勝谷菓子パン舗」のすぐ近くにあるので、パンのお供にこちらのコーヒーをテイクアウトしました。

店内を覗いてみると

やっぱりオシャレでした。

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり寛げそう。

次回は是非とも店内で、カフェ利用したいですね。

「宮島珈琲 MIYAJIMA COFFEE

住所:広島県廿日市市宮島町464-3
電話:0829-44-0056

自家製ジェラート BACCANO

自家製ジェラートのお店「BACCANO(バッカーノ)」 は、商店街から町家通りへと入る路地にあるお店。

以前にも食べた事のあるお店なので、味は保証済み。

というか宮島に来た時には必ず立ち寄っています。

娘もここのジェラートには目がない様子。

今回はテイクアウトしましたが、2階のお座敷でゆっくり頂く事も出来ます。

以前立ち寄った時は、店内で「おためし5種プレート」を頂きました。

気になる味の種類をたっぷり楽しめるのでオススメです。

「BACCANO(バッカーノ)

住所:広島県廿日市市宮島町幸町西浜435-3
電話:0829-44-2880
定休日:不定休

紅葉堂 揚げもみじ

もみじまんじゅうを揚げた、サクサク食感の「揚げもみじ」

新名物となった揚げもみじはやっぱり人気で、お店の外は行列が出来ていました。

お店がどんどん揚げてくれてるので、行列に対して待ち時間はそんなにかかりませんでした。

サクッふわっの食感がたまりません。

娘たちは新しいレモンクリーム味を、僕はチーズ味を食べました。

子供の頃からもみじ饅頭と言ったらチーズ味一択。

揚げもみじチーズ味も最高!

「紅葉堂 本店

住所:広島県廿日市市宮島町448-1
電話:0829-44-2241
営業時間:9:00〜17:00
定休日:不定休

みやじま華屋敷 焼き牡蠣

宮島に来たら牡蠣もやっぱり外せません。

という訳で、こちらも行列。

みやじま華屋敷さんの牡蠣はごろっと大粒で、ぷりっぷりの牡蠣が特徴。

漂ってくる香ばしい香りに、足を止めざるを得ません。

焼き牡蠣一皿500円。

レモン果汁をかけて頂きます。

口に広がる牡蠣の旨味、シンプルに美味しい。満足。

「みやじま花屋敷

住所:広島県廿日市市宮島町531−2
電話:0829-44-0180

カクテル専門店 牡蠣屋GEBURA

テイクアウトも出来る、カクテル専門店「牡蠣屋GEBURA」

レモンジンサイダーやモヒート等のカクテルを、気軽に楽しむ事が出来ます。

メニューには、アルコール以外にもフルーツソーダが数種類。

帰りの運転が控えているので「広島レモンソーダ」(500円)をテイクアウトしました。

飲みごたえたっぷり。

太めのストローでぐびぐび頂けます。

レモンピールのほのかな甘みと、ソーダの爽快感がベストマッチ。

食べ歩きの口をさっぱりリセットしてくれました。

 

「牡蠣屋GEBURA

住所:広島県廿日市市宮島町528-3
電話:0829-44-2747

宮島食べ歩き 最高に楽しいよ

表参道商店街を中心とした、宮島食べ歩き。

まだまだ食べきれない程、気になるお店がたくさんあります。

「広島レモンソーダ」の爽やかな余韻を口に残しつつ、宮島を後にした今回の旅。

次に訪れた時は、またレポートしたいと思います。

宮島食べ歩き、最高!