coffee

珈琲まめ工房「ラグジュアリッチ」が毎日に欠かせない一杯になった

自宅でも手軽に美味しいコーヒーを飲みたい。

そんな思いで市販のコーヒーを探していたところ、

珈琲まめ工房「ラグジュアリッチ」というコーヒー豆に出会いました。

使い続けて早1年近く、今や毎日に欠かせないコーヒーになっています。

珈琲まめ工房「ラグジュアリッチ」とは

業務スーパー等で販売している、珈琲まめ工房の「ラグジュアリッチ」シリーズ。

厳選された豆の品質はもちろん、鮮度にこだわっているのが特徴。

焙煎した豆をすぐにパッケージする事で、新鮮で香り豊かなコーヒーを楽しむ事が出来ます。

400g入っていて398円という値段。

1グラム1円を切るリーズナブルな値段なのに、ちょっと驚くほど美味しいコーヒーが飲めちゃいます。

正直コスパやばいです。

ラグジュアリッチシリーズの中でも、僕のお気に入りは赤いパッケージの「モカブレンド」

では、早速コーヒーを淹れていきましょう。

珈琲まめ工房HP

自宅で手軽に美味しいコーヒーを

用意するのは、ドリッパーとペーパーフィルターぐらい。

ドリッパーは100均で買ったモノだけど、使い勝手が良くてずっとこれを使っています。

マグカップにペーパーフィルターをセットしたドリッパーを載せて、

中細挽きされている豆を適量入れます。

この時点でふわっと良い香りが漂ってきますね。

お湯を注ぐとブクブクと豆が膨らんでいきます。これは豆が新鮮である証拠。

お湯を注ぎ終わる頃には、部屋中がコーヒーの香りで満たされています。

モカのフルーティで甘い口当たり。

香り高く、味のバランスも良いコーヒーの出来上がりです。

感動レベルの美味しさを普段使いに

業務スーパーで見かけて、実は何となく手に取った「ラグジュアリッチ」

安いしダメもとで試してみたところの大当たりでした。

普段使いの気楽さから、毎日飲むコーヒーに。

そして外出している時などは、早く家に帰って飲みたいと思うほど、欠かせないコーヒーに。

わが家のコーヒーライフをアップグレードさせてくれた、珈琲まめ工房の「ラグジュアリッチ」

業務スーパーで見かけたら、是非試してみてください。

珈琲まめ工房HP

珈琲まめ工房「アイスコーヒーブレンド」でお家カフェ夏はきりりと冷えたアイスコーヒーが恋しくなる季節。 自宅でも、気軽に美味しいアイスコーヒーを楽しみたいですよね。 今回ご紹介...