goods

Sonyから誕生日のマグカップ頂きました/ソニーストア福岡天神

6月は僕の誕生日月です。

それに合わせてSonyからこんなメールが届きました。

6月がお誕生日のあなたへ、ささやかですがプレゼントをご用意しました。
毎日の生活にソニーをより身近に感じていただけましたら幸いです。

プレゼントはSonyオリジナルのマグカップです。

My Sony IDに登録していると送られてくるメールにて案内がありました。

他に条件等があるのか対象者は不明ですが、実は去年2018年にも誕生日プレゼントのメールを頂いていました。

ただしこれは、北海道、名古屋、福岡のソニーストアでの受け取りに限るプレゼント。

昨年は断念しましたが、今年はたまたま家族で福岡に行く予定があったので、ソニーストア福岡天神へ受け取りに行ってきました。

ソニーストア福岡天神

全面ガラスになっている、洗練されたオシャレな建物。

ソニーストア福岡天神は、西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩5分の場所にあります。

用はなくても街歩きが好きな僕。

子ども連れで、家族で天神の街をぶらつく機会はなかなか無いと思ったので、丁度よいきっかけになりました。

当然ですが、ソニーストアの中はソニー製品ばかり。魅力的なプロダクトで溢れています。

色々見て回りたいところですが、子ども達が退屈しちゃうだろうから手短かに…

と思っていたら、入り口を入ってすぐ、キッズスペースならぬAIBOコーナーがありました。

子ども達がAIBOに夢中になっている間に、プレゼントを受け取りにカウンターへ。

プレゼント受け取りに必要なモノ

プレゼントを受け取る際には、対象店舗にて

  • My Sony IDバーコード
  • 誕生日来店プレゼントページ

以上2つの提示が必要です。

My Sony IDバーコードはメンバーカードが無くても「My Sony アプリ」で表示できます。

プレゼントページはメールのリンクから表示した画面を見せるか、プリントアウトした用紙でもOKです。

Sony オリジナルマグカップ2019

実際に頂いたオリジナルマグカップ。

箱もシンプルで感じ良いです。

メッセージカードも入っていました。

特別感があって嬉しいですね。

後面にはその年の刻印入りで、思わずコレクションしたくなります。

実際に店舗に足を運ぶからこそ、刻印を見ればその年の誕生月の事を思い出せそうですね。

とっても素敵なマグカップ。

持ち手や、淵や、底面も丸く可愛いデザインです。

この愛らしい形、どこかで見覚えが…。

そうだ、ワイヤレススピーカー「SRS-XB10」になんか似ています。

ワイヤレススピーカー「SRS-XB10」と並べてみた

という訳で並べてみました。

大きさといい、丸いフォルムといい、そっくりですね。

可愛いスピーカー「SRS-XB10」と同じく、このマグカップも長く愛される一品になりそうです。


 

まとめ

限られた実店舗で受け取る誕生日プレゼント。

わざわざ足を運ばないといけない訳ですが、逆に家族で天神の街を歩く良いきっかけになりました。

またそうして手にしたプレゼントだからこそ、思い入れもひとしおで、大切なマグカップとなった気がしています。

来年もぜひ受け取りに行きたいと思えるような、素敵な体験になりました。

「ソニーストア 福岡天神」

住所:福岡市中央区今泉1-19-22
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし

 

「SRS−XB10」レビュー コロっと可愛いSONYのワイヤレススピーカー有ると便利で楽しいモノ。 SONYのワイヤレススピーカー「SRS-XB10」 (function(b,c,f,g,a...