coffee

珈琲まめ工房「アイスコーヒーブレンド」でお家カフェ

夏はきりりと冷えたアイスコーヒーが恋しくなる季節。

自宅でも、気軽に美味しいアイスコーヒーを楽しみたいですよね。

今回ご紹介するのは、僕が信頼を寄せている「珈琲まめ工房」さんの「アイスコーヒーブレンド」

業務スーパーで売られているこのお手頃なコーヒー豆で、日常のコーヒータイムがぐっと豊かになりますよ。

珈琲まめ工房「アイスコーヒーブレンド

業務スーパー等で販売している「珈琲まめ工房」のコーヒー豆。

特徴はズバリ、そのコスパの良さ!

手頃な値段で、ちょっとびっくりするくらい美味しいコーヒーが飲めるんです。

珈琲まめ工房「ラグジュアリッチ」が毎日に欠かせない一杯になった自宅でも手軽に美味しいコーヒーを飲みたい。 そんな思いで市販のコーヒーを探していたところ、 珈琲まめ工房「ラグジュアリッチ」...

「アイスコーヒーブレンド」は360g入っていて278円(税別)という値段。

1グラム1円を切るリーズナブルな値段なのに、下手すると専門店より美味しくて、安定したテイストのコーヒーが飲めちゃいます。

コスパやばいです。

普段使いのコーヒーとして、ガンガン使っていきましょう。

暑さを吹き飛ばす キリッとした口当たり

パッケージ裏面に豆の特徴が。

フレンチロースト【極深煎り】

深みのある香ばしいアロマとしっかりとした苦味が特徴。

 

ここだけ読むと、結構苦いのかなぁという印象ですが大丈夫です。

ドリップしたコーヒーを一気に氷で冷やして作るアイスコーヒー。

コーヒーの風味が薄くならない様に、深煎りにする事でアイスコーヒー用のテイストに調整されているんです。

こんな感じで、アイスコーヒー用に豆は極深煎りになっています。

それでは早速アイスコーヒーを淹れて行きましょう。

底一面に敷き詰める感じで、サーバーに氷を入れておきます。

お湯を注ぐと部屋中にコーヒーの香ばしい香りが。

抽出されたコーヒーは、サーバーに敷き詰めた氷で一気に冷やす事で、味と風味を閉じ込めます。

グラスにもたっぷりと氷を入れておき、

そこへ注げばこの通り、美味しそうなアイスコーヒーの完成です。

アイスコーヒーで夏を楽しむ

少し多めに作っておいて、サーバーごと冷蔵庫で冷やしておけば、一日アイスコーヒーを楽しむ事もできます。

マイルドな味で楽しみたい人は、ミルクや砂糖を入れてカフェオレを楽しむのもいいですね。

暑いからこそ美味しいアイスコーヒー。

珈琲まめ工房の「アイスコーヒーブレンド」で楽しむ夏のひと時。

業務スーパーで見かけたら、是非試してみてください。

珈琲まめ工房HP

珈琲まめ工房「ラグジュアリッチ」が毎日に欠かせない一杯になった自宅でも手軽に美味しいコーヒーを飲みたい。 そんな思いで市販のコーヒーを探していたところ、 珈琲まめ工房「ラグジュアリッチ」...