コラム

note始めました

暑い日が続く夏の日。

思い立ってnote(ノート)を始めてみました。

新しい事を始めるってワクワクしますね。

note(ノート)とは

文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、SNSの様に繋がりのできるサービスです。

ブログの様に文章と写真で構成されたものがほとんどですが、漫画やイラスト、写真を投稿している人も多いです。

基本的に無料のサービスですが、自分の作った作品を値段をつけて販売する事も出来ます。

使い方次第で、いろんな可能性や広がりを持つnote。

詳しくはHPを確認下さい。

note(ノート)HPはこちら

ブログ以外の表現の場として

僕はnoteをブログ以外のアウトプットの場として使っていこうと思っています。

ふと思った事を気軽に書き留める場といってイメージです。

思いや考えって浮かんだその時は覚えていても、時間が経てばすぐに忘れてしまうもの。

何もしっかりと熟成したものでなくていい。その時浮かんだ気付きや思いをしたためる、文字通り自分に向けてのノートになればと思っています。

僕のnoteはこちらからどうぞ

noteは楽しいよ

まだ始めたばかりで分からない事だらけですが、ブログとは違うアウトプットの場が出来た事は素直に嬉しいです。

もともと気負わず更新してる当ブログですが、こちらはもっとゆるりと気ままに書いていくと思います。

新しく始めたnote。やってみると結構楽しいよ。

無料で手軽に発信できるので、気になる方は是非始めてみて下さい。

note(ノート)HPはこちら

僕のnoteはこちらからどうぞ