coffee

Post Coffee(ポストコーヒー)でコーヒーのサブスク始めてみました。

コーヒーが欠かせないのはどんな時でしょう。

僕は朝、起き抜けに飲む一杯のコーヒーが大好きです。

お湯の沸く音だけが聞こえる、まだ静かなリビングでコーヒーを淹れる準備。

お湯を落とすとむくむくと膨れながらアロマを放つ豆。

その香りは朝の空気と混ざり、部屋中を満たしていきます。

1日の始まりのコーヒーをもっと格別なものにしたくて。以前から気になっていた「Post Coffee(ポストコーヒー)」を始めてみました。

Post Coffee を体験してみた

Post Coffeeとは、簡単に言ってしまえばコーヒーのサブスク。

毎月、自分の好みに合ったコーヒーをその名の通りポストに届けてくれるサービスです。

気になっていても、こればかりは実際に試してみないと分からない。という事でまずは注文。

初回利用が500円オフになるクーポンコード

coffee-41ptma

パパラテ
パパラテ
クーポンを入力すれば初回は500円お得に始められます

数日後、ポストにコーヒーが届きました。

おしゃれなパッケージ。

もうすでに、箱の中からコーヒーの香りがしています。

さっそく開封。中には3種類のコーヒー豆が入っていました。

ポストコーヒーを最初に注文する際、コーヒー診断というのを行います。

いくつかのユニークな質問に答えていくと、自分の好みの味が分かるという楽しい仕組み。診断結果から、好みに合ったおすすめのコーヒーを毎回届けてくれます。

3種類を飲み比べて、違いを味わえるのも楽しそうです。

ここで一度、箱の中身を紹介。

コーヒーの他に、フィルターとドリッパーが入っていました。

ドリッパーは初回のみに付属しているドリッパー。3つのパーツを組んで使います。

カップの上に、フィルターとドリッパーを乗せるとこんな感じ。

それでは、実際にコーヒーを淹れていきたいと思います。

【スペシャルティコーヒー】という格別な一杯

最初に選んでみたのがこちら。

EL Salvador Acopaca (エルサルバドル アコパカ)」

マンダリンのような明るい果実味に、ミルクチョコレートの甘み。
スパイスを思わせる余韻が心地よく感じられます。

という感じで、フレーバーのイメージが表示。

グレードの高いスペシャルティコーヒーだからこそ、表現できる風味の違いですね。

とても朝に合いそうなコーヒーという感じがします。

袋を開けてみると、保管しやすいジップロック仕様になっていました。

これは嬉しい^^

フィルターへ豆を入れていきます。

浅煎りの豆からはとてもいい香りが。

お湯を注ぐと、更に香りが広がると同時に

旨味を含んだコーヒーが抽出されていきます。

はいっ。

極上の朝の一杯が出来上がりました。

…美味しい。

そして、とても豊か。

コーヒーを通じて、家の中での「特別なひととき」がぐんっと底上げされたなぁと実感しました。

Post Cofee のおすすめポイント

親切なサービス

月額1,980円(税込)~のサブスクですが、縛り無しでいつでも解約ができて安心。

また、今月は止めとこうかなと思うタイミングがあれば、その月は定期便をスキップする事もできるという親切な仕様になっています。(最大3か月の休止が可能です)

楽しいフィードバック

自分好みにセレクトされたコーヒーは、実際に味わった後に評価する事ができます。

そして、そのフィードバックは次回以降のセレクトに反映されていきます。

自分自身で漠然としていたコーヒーの好みが、だんだん分かってくるのも楽しい体験です。

おしゃれなセンスが刺激される

Post Coffeeは、日本全国、世界各地にある人気ロースターのコーヒーも扱っています。

そのコーヒーショップがこれまたハイセンス。

ロースターパートナーの数もどんどん増えてきているみたいです。

コーヒー雑貨の通販もセンスがよくて、思わず集めたくなっちゃうような、かわいいアイテムが並んでいます。

自分で自分の機嫌がとれる

コーヒーが美味しいのはもちろんの事、贅沢なひとときを過ごす事で自分のとても機嫌が良くなります。

おかげで仕事でも朝活でも、「よし、やるか!」という気持ちでスタートできる。

Post Coffeeを始めて、これが自分自身の一番よかったポイントです。

少量の割に料金が少し高い!?

この辺りは個人個人で感じ方は違ってくると思います。

1袋あたり5杯のコーヒーを想定した分量らしいのですが、僕は1袋で8杯は淹れる事ができました。

カップの大きさも関係してるとは思いますが、5杯分よりは多い分量ある感じです。

Post Coffeeは特別感を演出するためのコーヒー。ゆったり過ごせる朝の時間など、ここぞという時だけ飲んでいます。

僕にとっては丁度よい分量ですが、このあたりは試してみるのがいちばんですね。

初回利用が500円オフになるクーポンコード

coffee-41ptma

日々が楽しくなるコーヒー

そんな訳で「Post Coffee(ポストコーヒー)」続けていきます。

2回目に届いたコーヒーも、また違う種類の豆が3種類。

パッケージの色が変わるもおしゃれだし、おまけ!?なのかクッキーが付いていたのも嬉しい。

ポストコーヒー開始からちょうど2周年という事で、これからますます楽しいサービスに期待です。

初回利用が500円オフになるクーポンコード

coffee-41ptma

パパラテ
パパラテ
クーポンコードの入力をお忘れなく
「SAMO COFFEE」LECT広島店で学ぶコーヒーのコトLECT広島で美味しいコーヒーが飲めるカフェ「SAMO COFFEE(サモ・コーヒー)」 先日、「SAMO COFFEEによる珈琲...