goods

nohana(ノハナ)の収納にぴったりな箱、見つけました。

毎月1冊、無料でもらえるフォトブック「nohana(ノハナ)」

子供が生まれて間もなくこのサービスを利用し続け、はや9年近く。

気付けば累計100冊を超えていました^^;

さすがにきちんと収納しておきたいよね~という訳で、

いい感じに収まる収納方法を見つけましたのでご紹介します。

サイズがぴったり!セリアのCDボックス

先ずはお手軽な所から100均を探してみたのですが、いきなりのヒット。

サイズがぴったりな「プレンティボックスCD」というのを見つけました。

ここで重要なのは、プレンティボックス「CD」である事。

同じプレンティボックスでも漫画の単行本用など、数タイプありますので注意して下さい。

必ず「プレンティボックスCD」を選んでくださいね。

ちゃんとCD用と書いてあります。

これを組み立てて実際にノハナを入れてみると、透明のフィルムケースに入ったアルバムを94冊収める事が出来ました^^

あまりぎちぎちに入れるのは嫌だったので、少し余裕を持たせての94冊。

透明フィルムケースを外して入れると、おそらく100冊は入りそうです。

1箱で約100冊収納できる「プレンティボックスCD」

これはかなりの優れものだと思いませんか^^

別サイズのプレンティボックスも優れものだった

右がノハナを入れた「プレンティボックスCD」
左は漫画の単行本サイズに適した「プレンティボックス コミック」

こちらは漫画を収納するのにぴったりなサイズ。

色々なモノの収納を、プレンティボックスシリーズでまとめると統一感が出来てお勧めですよ。

お洒落で丈夫な「バンカーズボックス」に入れると最強

右がノハナを入れた「プレンティボックスCD」
左はフェローズの「バンカーズボックス(Mサイズ)」

セリアのプレンティボックスだけでも悪くないですが、
ここで更に大きなサイズのバンカーズボックスへと、BOX in BOXします。

するとどうでしょう、

「プレンティボックスCD」がぴったり2個分、バンカーズボックスの幅に収まりました。

これで約200冊のノハナを、1つの箱にまとめる事が出来ました。

更にスペースがあるので、

ここには七五三で作ったアルバムや、子供の工作したモノなどを入れたりできます。

つまり、子供の「思い出ボックス」として管理できるんです。

フェローズの「バンカーズボックス」

こちらはさすがに100均ではありませんが、
丈夫でおしゃれな収納ボックスとして憧れのアイテムです。


上手に収納できると気分も晴れやかに

いかがだったでしょうか。

腰が重かったノハナの収納…。

しかし、お洒落でスマートに収納できた事でとても気分がすっきりできました。

この記事が収納の悩み解決の手助けになれると幸いです。

それでは^^