グルメ

「船方農場」で味わう。牧場グルメと贅沢なひととき。

広々とした自然の中で、大きく息を吸う。

そんな開放的な時間を求めて、訪れたのは山口県阿東町にある「船方農場」

お洒落なカフェと、広大な自然と。

心と体で味わった、船方農場での一日をご紹介します。

船方農場

船方農場「FUNAKATA FARM」

お洒落な看板の向こうには、視界一面に広がる牧草地。

見上げると、空も大きく広がっています。

日常にはない開放感に、まずは大きく深呼吸。

美味しい空気を吸い込んだら、何だかおなかも空いてきました。

名物のハンバーガーを頂くには、丁度よいコンディションです^^

カフェ&BBQ

白いウッドデッキのお洒落なカフェ。

カフェメニューの他に、バーベキューも楽しめるみたいです。

お目当てだった炭火焼バーガー。

一口食べるだけで、思わず「やばっ旨っ!」って反応しちゃう美味しさ。

炭火で焼きたて、船方牛100%のパティを挟んだハンバーガー。

だから当然の美味しさとはいえ、これは本当に絶品。

ここに来たなら絶対に食べておきたいメニューですね^^

カフェとBBQのメニュー

船方農場の素材を生かしたメニューの数々を、この景色の中で食べる。

ほんと、これ以上の贅沢があるでしょうか^^

農場の動物たち

牧草を食む牛の姿。

やっぱりこの景色を見ると、農場に来たんだって実感しますね。

自然の中でくつろいでいる牛たちを見てると、こちらものんびりとした気分になってきます。

ヤギやウサギに餌やりできる「動物ふれあいコーナー」もありました。

餌をちょうだい~ってやって来たヤギに、ちょっとびっくり。

池のそばに居る、アヒルたち。

人懐っこいその姿に、思わず癒されます。

広い草原で遊ぶ・撮る

船方農場で目を引くのが、高さ約10メートルもある「大きなブランコ」

まるでハイジになった気分。

「やっほー!楽しいーっ!」って、娘たちは大はしゃぎ^^

子供達だけじゃなく大人にも、映えるスポットととして人気でした。

映えるといえばもう一つ。

言わずと知れた、あの有名なドアです。

ほんと自宅から一瞬で来れるなら、いつでもリフレッシュしにやって来ます。

青いベンチが一つ、ポツンとあるだけで何だか絵になりますね。

ちょっと特別な時間を過ごしに

公園に遊びに行くような感覚で持ち込んだ、シャボン玉やちょっとした遊び道具。

でも、ここで遊んでみると全く違う体験の様な、とても新鮮な感動がありました。

一面に広がる緑の中で過ごすという事が、ここまで気持ちを豊かにするんだなぁと身をもって実感。

誰もが思い思いに、特別な時間を過ごす事ができる。

「船方農場」はそんな素敵な場所でした^^

「船方農場

住所:山口県山口市阿東徳佐下11450-39
電話:083-957-0369
営業時間と定休日:農場内の各施設によって異なります。詳しくは下記HPをご確認ください。

船方農場公式HP

\最新情報はインスタをチェック/

船方農場公式インスタグラム