グルメ

岩国市のカフェ「麻里布珈琲」でモーニング

カフェで朝の時間を優雅に過ごす。

たまにはこんな贅沢な、一日の始まりがあってもいいですよね。

子供たちがいつもより早く起きてきた週末の朝、家族でカフェのモーニングを食べに出かける事にしました。

麻里布珈琲

山口県岩国市麻里布町にあるカフェ「麻里布珈琲」

「麻里布」は「まりふ」と読みます。

店内に入ると迎えてくれるのが、この落ち着いた空間。

ランプや間接照明の暖かい光に、ほっと癒されます。

カウンター席、テーブル席、ソファー席とあるのですが、それぞれが上手に間仕切りされています。

その為、お客さんが結構入っていても雑多な感じがなく、とてもゆったりした印象でした。

僕たちが通されたのはこちらの席。

テーブルも広々とした、ファミリー向けの席でした。

ちょっとレトロな雰囲気で、カフェというより喫茶店って感じです。

周りのお客さんに、地元の常連さんぽい年配の方がちらほら。ここが馴染みの場所として、日常に溶け込み愛されているのがよく分かります。

5種類のモーニングセット

モーニングセットは5種類。

ドリンクは珈琲の他に、紅茶やオレンジジュース等も選べます。

価格も450円〜880円(税別)と、モーニングならではのお得な設定。

その他に単品メニューも幾つか有りました。

どれにしようか迷いながら、僕たちは3つのセットを注文してシェアする事に。

トーストセット580円(Bセット)

バターたっぷり、こんがりトーストが味わえるセット。

ふわとろのスクランブルエッグと、サラダも付いてボリュームもたっぷり。トーストもスクランブルエッグも、シンプルに美味しい。

定番の朝食で、しっかりお腹を満たしたい時にオススメのセットです。

ワッフルセット 650円(Cセット)

サクふわのワッフルに濃厚バターのワッフルセット。バターで味わう、シンプルなワッフルを楽しめます。

途中からメイプルシロップをかけて、珈琲のお供として頂きました。

パニーニセット 680円(Dセット)

ハム、卵、チーズに野菜をサンドして、カリッと焼かれたパニーニのセット。

間違いない美味しさとボリューム。

朝からしっかり食事したい時におすすめです。

麻里布珈琲メニュー

自家焙煎 こだわりの珈琲

じんわり体に浸透する様な、風味豊かな珈琲。

ほっと落ち着く安らぎの味わいは、喫茶店の珈琲ならでは。

麻里布珈琲では、自家焙煎の豆を使っているので美味しい珈琲が頂けます。

店内には珈琲関連のグッズも並んでいて、珈琲へのこだわりが現れています。

そして何より、レジ横にある焙煎機。

これ見ると、ちょっとテンション上がっちゃいますね。

モーニングで朝の贅沢なひとときを

入り口横には雑誌や新聞が並んでいます。

それらを手にして、珈琲を飲みながらページをめくる。

朝の時間を喫茶店で優雅に過ごす事は、なんて贅沢なんだろう。

まあ、小さな子供ふたりを連れた僕たちには、そんな過ごし方は出来ませんでしたが^ ^;

しかし何故か落ち着く様な、親しみある喫茶店の雰囲気は堪能できました。

席で新聞を広げている、常連とおぼしき年配のお客さん。若いカップルもいれば、僕たちの様な家族連れもいて、場の空気全体が作り出す程よい活気が心地よい。

そしてその中心には、心のこもったこだわりの珈琲がある。

いや、喫茶店って良いものですね。

ランチメニューには、カレーやパスタも有るそうなので、今度はまたランチに。

「麻里布珈琲」

住所:山口県岩国市麻里布町6-13-5
電話:0827-21-8721
営業時間:7:30~19:00(L.O)
定休日:なし
駐車場:17台

麻里布珈琲HP

Vegetrip【ベジトリップ】岩国で話題のデザートスムージー山口県岩国市のジューススタンド「Vegetrip(ベジトリップ)」 見た目のインパクトが凄いデザートスムージーが話題となり、お店の...