グルメ

岩国市「コッチネッラ」自然の中で味わう本格ピザ

どこか自然に行きたいし、美味しいグルメも味わいたい。

そんな気分の時にぴったりなスポットが「COCCINELLA(コッチネッラ)」

山口県岩国市の錦川上流にある自然豊かな場所で、本格ピザが食べれます。

自然の中で美味しいピザを食べたい!

正にそんなモードの時に、家族で行ってきました。

COCCINELLA(コッチネッラ)

一見、ピザ屋さん!?という外観ですが、

こちら山口県東部森林組合の建物の一部を改装して、

薪窯ピッツァのお店「COCCINELLA(コッチネッラ)」として2021年にオープン。

店内は広々としていて、おしゃれ。

緑が気持ちいテラス席は人気でいっぱいだったので、店内のテーブルでピザをいただく事に。

「COCCINELLA(コッチネッラ)」は基本的にテイクアウトのお店なので、

席に着いてメニュー表から注文するといったスタイルでありません。

テラスや店内で食べたい時は、空いている席をおさえてからカウンターで注文するという形式。

レストランというよりも、フードコートで食べるような感覚ですね。

「COCCINELLA(コッチネッラ)」のピザメニュー

はちみつとゴルゴンゾーラのピザ 1,480円(税込み)

メニューを見て気になった、こちらのピザを注文。

別途レモンのトッピングを追加しています。

これが甘じょっぱくて、癖になる美味しさ^^

とろりと甘いはちみつが、本格ゴルゴンゾーラと絡み合って、

他では味わえない個性があとを引く美味しさです。

続いて、

自家製バジルソースとモッツアレラのピザ 1,380円(税込み)

アンチョビとニンニクでしっかりとした味付けのピザ。

こちらも間違いなしの美味しさです。

この2枚を家族でシェアして食べようとしたのですが、

本格的な為か子供の口には大人過ぎた様子^^;

なので子供にお勧めなピザを追加で注文。

ベーコンとソーセージ、キノコ、オニオンのミックスピザ 1,680円(税込み)

トマトソースとマヨネーズで味付けされた、子供におすすめのピザです。

子供たちは待ってましたと言わんばかりに、美味しそうに食べていました^^

ところで、

追加で注文する際に、焼き上がるまで時間がかかるのでは…

と思っていたのですが、なんと10分くらいで出来上がりました。

「薪窯だからすぐ焼き上がるんです」

との事で、これは嬉しい誤算でした。

お客さんが多い時でも、意外と待ち時間が少ないのはポイント高いですね^^

その他のメニューについても、以下に写真を載せておくので参考にしてみて下さい。

緑の中のテラス席

お店の裏手にあるテラス席。

優しい緑に包まれて、とても気持ち良いスペースです。

人気の席で座れませんでしたが、食後に来てみると空いていました。

少し時間帯をずらして来ると取りやすいかもしれません。

ワンちゃん連れのお客さんの利用にも、人気の様でした。

食後に辺りをちょっと散策。

緑の中を歩くだけで、気分が癒されます。

木のおもちゃで遊べる

お店の外には、木で出来たおもちゃがたくさん。

山口県産の木材を使い、森林組合の職員さんが手作りで作成されているらしいです。

自由に遊べる木のおもちゃに、子供たちはすっかり夢中。

木のブランコもありました^^

まとめ

食べて遊んで癒されて。

「COCCINELLA(コッチネッラ)」訪れてみて、

ほんとに豊かな時間を過ごせました。

どこか自然に行きたいし、美味しいグルメも味わいたい。

そんなモードの時には是非、足を運んでみて下さい^^

「COCCINELLA(コッチネッラ)」

住所:山口県岩国市天尾1000-5
電話:0827-37-0370 
営業時間:11:00〜17:30(17:00L.O)
定休日:木、日曜日 
駐車場:有り

「COCCINELLA(コッチネッラ)」公式インスタグラム

岩国市の古民家カフェ「喫茶ソース」美味しいランチで幸せ気分山口県岩国市のシンボルとも言える錦帯橋。 風情豊かな観光地の一角に2022年春、素敵な古民家カフェ「喫茶ソース」がオープンしました...