goods

【2023年】My Best 良かったモノ・コトを紹介します

2023年を振り返り、僕にとって印象深かった物事を3つほど「My Best2023」として紹介いきます。

1.筆記用具

2023年は筆記用具に始まった年でした。

自分に合ったボールペンを見つける旅へと出発して、幾つかのお気に入りボールペンを獲得しました。

そのひとつがこちら。

ジュースアップ(PILOT)


文具売り場に並ぶ数々のボールペン達を眺めてはワクワクする。いつしか僕は、そんな人へとなっていました。

ボールペン一本の値段は100円〜300円と低価格。

これってとてもコスパのいい趣味だと思いませんか?

そうしているうちに、ペンケースだとか、ノートだとか、ボールペン以外の文具も気にし始めて…。

気付いたらすっかり文具の沼へと、片足を突っ込んでいました。

更には、2023年も残り僅かというタイミングで鉛筆沼にもハマりまして。



鉛筆と鉛筆削り。

改めて手に取ると、とても可愛くて愛着が湧いてくる文具だなあと思いました。

年々新しい商品が誕生する文具の世界。今後もずっと楽しめる趣味になりそうです。

2.格安プロジェクター

文具集めの延長線上で、部屋の机にデスクマットを買ったんですね。

デスクマットでおしゃれなワークスペースを。手頃に雰囲気アップできる、おすすめのアイテム。日頃作業をして過ごすワークスペース。 気持ちの良い環境の方が気分もアップしますよね。 そこで、手頃にイメージを変えれるデスク...

そしたら、パソコンデスクがあるだけの部屋を、もっと充実した空間にしたいなと思い始めました。

文房具で火が着いた好奇心は、理想の部屋作りへと広がっていったのです。

まず手に入れたのはソファー。

部屋にソファーがあると、格段に部屋としての快適度が上がります。

なるべくコストを抑えるためニトリのソファーを探してみたのですが、

僕が寝転んでも丁度よいサイズが無くて、結果的にネットで安めのソファーを購入。


そうそう、このサイズ。ゴロンと寝転んでみたら、いい感じです。

ソファーに寝転んでみると、視界には部屋の白い壁が見える状態になります。

そこでふと、この壁に映画が映ると丁度いいのでは?と思いつきました。

プロジェクターを調べてみると、格安なものも結構出ている事に気付きます。

悩むぐらいなら試してみようと勢いで買ってみました。

手軽に始めるプロジェクターのある暮らし高価でなかなか手が出せないイメージだったプロジェクター。 最近では安価でもそこそこ性能が良いものが出ていますね。 気軽な気持...

結論。格安プロジェクターは有りです。

格安プロジェクターが、部屋での過ごし方の幅をぐんと広げてくれました。

3.犬と一緒に行けるカフェ

妻の念願だったワンちゃんを、我が家に迎えたのも2023年。

これはほんとに大きな出来事で、生活の色んな部分が変わりました。

その中のひとつに「ワンちゃんと行けるカフェ探し」みたいな事もありました。

そういうカフェは多くないので、探すのは結構大変です。

でも逆に、普段なら行かなかったカフェとの出会いがあって、

今ではそれがとても新鮮で楽しい体験となっています。

これまで行った中で、良かったカフェを幾つか並べておきます。

grasshopper cafe(グラスホッパーカフェ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

パパラテ(@88latte)がシェアした投稿

minna cafe(ミンナカフェ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

パパラテ(@88latte)がシェアした投稿

スターバックスコーヒー 宮島サービスエリア(下り線)店

 

この投稿をInstagramで見る

 

パパラテ(@88latte)がシェアした投稿


「犬と一緒に行けるカフェ探し」は今後も継続して行っていきます。

まだ見ぬ素敵なカフェとの出会。今からとても楽しみです^ ^

 

以上、2023年の良かったモノ・コトの紹介でした。

2024年も沢山の素敵なモノ・コトに出会えます様に。

それでは!

【2022年】My Best 良かったモノ・コトを紹介します2022年、僕にとって印象深かった物事をMy Best2022 として紹介いきます。 1.スラムダンク 2022年12月5日公開。映...