goods

【2022年】My Best 良かったモノ・コトを紹介します

2022年、僕にとって印象深かった物事をMy Best2022 として紹介いきます。

1.スラムダンク

2022年12月5日公開。映画「THE FIRST SLAMDANK」

2022年の年末にきて、スラムダンクが全てをもっていった印象でした。

僕は年が明けてからも劇場に行き、合計で3回見てきました。こんな事は自分史上初めての事。この上ない体験を味わえる、まさに映画館で観るべき映画でした。

スラムダンク自体が初見という妻も見事にハマり、原作漫画を読み込むほどに。


初めて観たその時から、今尚ずっと熱を持ち続けています。素晴らしい作品を作ってくれて、ほんと感謝!

2.ほぼ日MOTHERプロジェクト

「MOTHER」「MOTHER2」のバーチャルコンソールを皮切りに、2022年は「ほぼ日MOTHERプロジェクト」が大いに盛り上がった年でした。

特に日本各地を周るMOTHERのデパートは、広島でも開催されて嬉しかったです^^

MOTHERのデパートに行ってきた!(広島PARCO)MOTHERグッズの数々を取り揃えた「MOTHERのデパート」 2022年春から開催されている「MOTHERのデパート」は全国の街...

今年もまだまだ勢いのある「ほぼ日MOTHERプロジェクト」。これからの活動も楽しみですね。

3.乗馬体験(久住高原)

馬に乗る。

これは、人生で一度は経験しておいた方がいい体験だと思いました。

大分県の久住高原に本店がある「ココペリウエスタンライディング」

大自然に囲まれたロケーションで、人生初の乗馬体験ができました。

最初はちょっとドキドキでしたが、慣れてくると周りの景色を眺める余裕も生まれてきます。

8才の娘も一人で乗馬できました。

高原のコースは自然そのもの。当然真っ平ではなく、傾斜によるアップダウンがあったりします。その時々で馬を促す動作が必要なのですが、思い通りに歩いてくれると馬との一体感を感じます。

馬と自然に癒される。心と体を預ける様な、とても濃密な体験でした。

4.宅配サービスいろいろ

2022年は各種宅配サービスの利用を開始して、生活を楽しく快適にアップデートしてみました。

Post Coffee(ポストコーヒー)

まずはコーヒー。

「Post Coffee(ポストコーヒー)」というサービスに加入して、自宅にいながら日本各地や世界の有名ロースターのコーヒーを楽しんでいます。

Post Coffee(ポストコーヒー)でコーヒーのサブスク始めてみました。コーヒーが欠かせないのはどんな時でしょう。 僕は朝、起き抜けに飲む一杯のコーヒーが大好きです。 お湯の沸く音だけが聞こえる、まだ...

コーヒー診断という入り口から、自分好みのコーヒーの味に出会えていくシステムが面白いです。

コーヒーが余ったり飲む頻度が少ない月は、お届をスキップできる所も嬉しい仕様になっています。

PREMIUM WATER(プレミアムウォーター)

次に取り入れたのがウォーターサーバー。

「PREMIUM WATER(プレミアムウォーター)」というサービスに加入しました。

自宅で美味しい水をというのはもちろんの事ですが、AMADANAデザインのウォーターサーバーを部屋に置いてみたかったのが本音です^^


サーバーから水を注ぐのが楽しいのか、子供たちもジュースじゃなくて水を飲む回数が増えました。

妻がこだわっていた品質の面でも、富士山からの100%天然水で納得のクオリティです。

Oisix(オイシックス)

最後は食材宅配サービスの「Oisix(オイシックス)」

手軽に調理ができる、夕食の献立キットが届きます。

きっかけは、お試し体験をしてみた事。

めずらしい食材を使った普段作らない様な多彩なメニューが、簡単な手順で出来上がって感動しました。

わが家では宅配ペースを調整して週5回のコース(ちゃんとOisix 5days コース)を続けていますが、買い物と献立を考える重荷から解放されて、手軽に美味しい夕食が作れています。

手順通りに作れば料理が完成するので、妻が忙しい時は普段料理をしない僕でも料理を作ることが出来ました。この達成感も嬉しいんです^^

以上、2022年の良かったモノ・コトの紹介でした。

2023年も沢山の素敵なモノ・コトに出会えるのを楽しみにしています^^

それでは!

【2021年】Best buy 買ってよかったモノを紹介します2021年に買ってよかったモノ。 ちょっと遅くなってしまいましたが、自分自身で振り返ってみる意味でも紹介してみたいと思います。 ...