グルメ

夏に最高 ビール×ICE BOX を試してみた

夏です。

キンキンに冷えたビールが飲みたい!

今日も”88CAFE”にお越しいただきありがとうございます。
papalatte(@88latte)です。

先日テレビでビールにICE BOXを入れると美味しいと言っていたので早速試してみました。

ICE BOX 学生の頃はよく食べてた覚えはあるけど、最近は自ら買うこともあまり無くなりました。

コンビニにあるだろうと思って行ったけど、そこには置いてなかったのでスーパーに行って買ってきました。

久しぶりに買うICE BOX スーパーで100円もしないんですね。…こんなに安かったっけ。

ビールの方は発泡酒を用意。

本日、わが家は焼肉。

ビールは必須という訳で早速作ってみます。

とりあえずグラスの3分の1くらいICE BOXを入れてみました。

続いてビールを注ぎます。

見た目はなかなかいい感じです。

さてとお味は…

待ちきれずにゴクりっ

とってもさっぱりかつフルーティ。

ビールというよりビアカクテルって感じでしょうか。

去年ディズニーシーでビアカクテルというものを初めて飲み、以来その味が恋しくてたまに家で作ったりしている僕。

その時飲んだのがパインのビアカクテルだったのでパイナップルジュースを別で買って作ってたけど、たいていジュースを余らせてしまいます。

でもICE BOXなら冷凍庫に入れて、必要な時に必要なだけ使う事も出来ますね。

しかも氷なのでビールも最後まで冷たいまま楽しめる。

なんだかいい事づくめなICE BOX。

これは他の物でもいけそうだなと思い、ハイボールも作ってみると…。

これまたベストマッチ。

ICE BOXのグレープフルーツ味が、さっぱり甘く仕上げてくれます。

夏はお酒にICE BOX

これ定番化していいくらいおすすめです。

本当にジュースのように飲めちゃうので、くれぐれも飲み過ぎだけは注意しましょう。