goods

「SRS−XB10」レビュー コロっと可愛いSONYのワイヤレススピーカー

有ると便利で楽しいモノ。

SONYのワイヤレススピーカー「SRS-XB10」

使ってみると思っていた以上に活躍してくれているのでご紹介します。

とにかく可愛い見た目に惚れる

何をおいても、この可愛いビジュアル。

「SRS-XB10」の最大の魅力はこの見た目に尽きます。

コロッと丸く可愛いデザイン。

この姿に惚れた人は、持って後悔はしないでしょう。

マグカップの様な愛着ある見た目なのに、実はスピーカーというギャップ。

プロダクトとしてかなり面白いスピーカーです。

 

小さいのにパワフルな音

「SRS-XB10」

このスピーカー、かなり小さい手のひらサイズ。

ママの手に乗せるとこんな感じ。

4才の娘の手でも、片手でつかめるサイズです。

こんなに小さなスピーカーなのに、音は「えっ?」って驚くほどパワフルな音が出ます。

特に低音が効いているので、音楽はもちろんですが動画の音声を出しても面白そう。

試しにNexus7に繋いで、映画「スターウォーズ」を再生。

ずんっとくる低音と音の広がりで、臨場感けっこう出ます。

ちょっと試したつもりが、思わず映画に引き込まれてしまいました^ ^;

ストラップのくぼみに本体を乗せると、上向きだったスピーカーを横向きにも出来ます。

音の感じも、見た目の印象も変わって面白いです。

低音が印象的ですが、中高音も綺麗に出ます。

こもった感じもしないし、そこそこ音量を上げても音が割れる事もないです。

小さくて可愛い見た目からは想像出来ないパワフルな音質。

このギャップが憎い。

様々なシーンで活躍できる防水仕様

SONYのワイヤレススピーカー「SRS−XB10」はIXP5の防水仕様

完全な防水ではないので、水中に浸すとかはNGですが、雨やシャワーの水がかかる程度は全然問題ありません。

この仕様のおかげで、安心してお風呂で音楽やラジオを楽しんでいます。

外に持ち出して、キャンプ等のレジャーでも活躍しそうです。

生活のぐっと身近に音楽を

スピーカーは電源を入れるだけで、スマホからブルートゥースで簡単にペアリング。

スマホの音楽を、らくらくスピーカーから流せちゃう。

ワイヤレススピーカーは有るとやっぱり楽しくて便利です。

そこにこのサイズと見た目。

場所を選ばないし、インテリアとしても秀逸です。

SONYのワイヤレススピーカー「SRS−XB10」

音楽をぐっと身近に、そして生活を楽しくしてくれるスピーカーでした。

見た目に惚れたなら、是非^ ^

 

関連記事

  1. goods

    ママが選ぶおすすめサンダル!IFME(イフミー)のサンダルで夏を元気に駆け出そう

    子供の靴選びって結構悩みませんか?4才の長女はそろそろ自分の好…

  2. goods

    あこがれの「ほぼ日手帳」がやって来た

    モノを持つ時のこだわりって、どうしても出ちゃいませんか?本日も…

  1. LIFE

    早起き習慣化はじめました
  2. グルメ

    島根のカフェ VOGA(ヴォガ) WatchMuseum&Cafeのクオリティが…
  3. coffee

    「SAMO COFFEE」LECT広島店で学ぶコーヒーのコト
  4. coffee

    KALDIのアイスコーヒーで爽やかに残暑を楽しもう
  5. coffee

    コンビニで満足 朝のドリップコーヒー
PAGE TOP