coffee

尾道のコーヒースタンド「AROUND(アラウンド)」がおしゃれで最高にあがる

尾道のおしゃれなコーヒースタンド「AROUND(アラウンド)」

実際に行ってみると、そのおしゃれ空間に気分が上がります。

「なるほどこれは人気スポットなわけだ」

と肌で感じたきたのでレポートします。

コーヒースタンド「AROUND(アラウンド)」

コーヒースタンド「AROUND(アラウンド)」は、尾道アーケードあるコーヒースタンド。

テイクアウト専門ですが、店先に小さなテーブルもあり、さくっと一息つくのに最適です。

まずはその外観がおしゃれ。

アーケードを歩いていて、「おっ!」と思わず足を止めてしまう存在感です。

2017年に9月オープンした「AROUND(アラウンド)」

オープンして1年とまだ新しいお店ですが、尾道アーケードのおしゃれスポットととして人気になっています。

週末という事もあって、この日も多くの観光客で賑わっていました。

山側と海側との間を走るアーケード。

AROUNDがあるのは、アーケードのちょうど真ん中あたり。

銭湯を改装したカフェ「ゆーゆー」の真向いです。

「ゆーゆー」はレトロな外観で、以前から人気のスポット。

新旧2つの有名スポットにはさまれたアーケードはこの日、写真を撮る観光客たちで人だかりになっていました^ ^

何処をとってもインスタ映え

コーヒースタンド「AROUND(アラウンド)」の前は、足を止めて写真を撮る人が絶えません。

もちろん僕もそのひとり。

周りに倣ってシャッターを切ります。

グレーの外壁と「AROUND」のロゴ。

カッコいいです。ここからの写真はまず撮りたい。

続いて入り口側。

木枠のガラス扉には白のロゴ。

緑もあって、可愛い印象です。

可愛いといえば、この看板。

シンプルで素敵。

買ったコーヒーやスイーツと一緒に。

看板をバックに写真を撮る人が多かったです。

すぐにひと口いきたいところですが、写真を撮るまでちょっと我慢。

この体験が楽しいのだから仕方ない^ ^

豊富なドリンクメニューにスイーツも

まだまだ暑かったこの日は、アイスカフェラテを注文するお客さんが多かったです。

僕はアイスコーヒー(スペシャリティ)500円を注文。

「んっまい!」

一口飲んだだけで広がるフルーティな味わい。

自家焙煎コーヒー豆専門店「Classico(クラシコ)」が出店しているアラウンド。

味は保証済みという訳です。

その他、甘い系のラテやジュースも販売していました。

色んなニーズを満たしてくれるアラウンド。

ソフトクリーム(350円)もありました。

濃厚なのに後味さっぱり。

そんなソフトクリームから手を離そうとしないムスメ。

こちらも味は保証済みです^ ^

豊かな気持ちを持ち歩く

本音はアイス。でもホットコーヒーを注文。

そんなお客さんを何人か見かけました。

どうやら目当ては可愛い紙コップ。

看板と同じ、色地に黒のロゴマークは確かにシンプルで可愛いです。

ホットのカップの方が映えるだろうし、持ち歩く間もずっとオシャレな気分が持続しそうです。

僕が注文したのはアイスコーヒー。

カップにロゴは有りませんが、美味しさの余韻は飲み終えた後もずっと続いていました。

形として、形はなくても余韻として。

またはその両方ともに。

オシャレな気分や満足の心でいる事は、とても豊かです。

尾道のアーケードで、豊かな気持ちを持ち歩く。

そんな手助けをAROUNDはしてくれます。

尾道に来たら、ぜひ「AROUND(アラウンド)」で豊かな気持ちをチャージしてみて下さい。

「AROUND」

住所:広島県尾道市土堂1-8-12

TEL:0848-38-2330

営業時間:10:00~18:00

定休日:無休

▼自宅で始めるスペシャルティコーヒー

Post Coffee(ポストコーヒー)でコーヒーのサブスク始めてみました。コーヒーが欠かせないのはどんな時でしょう。 僕は朝、起き抜けに飲む一杯のコーヒーが大好きです。 お湯の沸く音だけが聞こえる、まだ...

▼スペシャルティコーヒーについて、こちらの記事もご覧ください

「SAMO COFFEE」LECT広島店で学ぶコーヒーのコトLECT広島で美味しいコーヒーが飲めるカフェ「SAMO COFFEE(サモ・コーヒー)」 先日、「SAMO COFFEEによる珈琲...